August 13, 2007

昼飯前に、34℃

携帯の目覚ましを5時にセットして寝た。
水出しした煎茶がことのほか甘く(日本人は、甘いを美味いと言う。とか奈々子が言っていた)覚醒してしまった私はなかなか寝付けなかったので30分ほど寝坊したが、なんとか6時過ぎには家を出た。化粧に気合を入れるところではないんでね。ペタペタ サッサよ。
 しかし、もうすでに、気温は28度である。 墓にはたくさんのご先祖様。 2件目の訪問、私を可愛がってくれた【馬おじさん】の眠る墓は、ドウタンツツジが伸び放題になっていた。
 バッツンバッツン刈り上げて、小1時間もかかりやっと線香を点火できた。 なんだかもう、すっかりお昼な感じだが、やっと9時半である。
 全てを片付け、道路に出ると、げげげげげーーーーー
この渋滞だよ。これが厭だから早起きしたんだ。いー感じだったよ。空いてて。
 
 さて、今宵もお仕事ですが、少しお昼寝をしようと思うんだが寝れるかは分からない もう34℃ でおます。


Posted by tomoko at 11:49 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.