October 22, 2024

すすきのSTORY 三十三周年➕一月

三十三周年初日、
たくさんのお花とビール、大家さんや業者さまからお祝いを頂き感謝しております。
何よりもお客様の、おめでとうコールが嬉しくて。
カウンターで知らぬ同士が仲良くなって、良いなー皆様本当に良い男だなーって思います。

さて、今日も頑張るぞ!20241022-img_0811.jpeg 20241022-img_0810.jpeg 20241022-img_0813.jpeg 20241022-img_0807.jpeg

October 21, 2024

ああ、良きお天気でありますなぁ。

嗚呼、良き日じゃ

幸先がよろしいぞ

すすきのSTORY 始まって以来の、
33年目にしての記念行事。
初めてのお誕生日パーティー!

さあ、初日、元気に頑張りましょう。

October 19, 2024

何日間か秋晴れの良き日が続いていました。

良き日の最後に出来てよかった!
20241019-img_0799.jpeg
今年は智子の我儘金曜コンペにご参加くださった方に感謝申し上げます。
五回全部、皆勤賞は3名いらっしゃいました。
良きこと!

今日は、あいにくの雨と風。ゴルフにはちょっと辛いコンディションですねぇ。
前回も直前に滝のような雨。
スタートに曇りと変わり何とかびしょ濡れの難を逃れました。
なんとかラッキーが積み重なった感じがします。

最後に皆んなでイソツーの中華を食べながら表彰式を終わらせました。
20241019-img_0800.jpeg
優勝準優勝のツーショットはいつもと場所を変えて撮りました。
横からの午後の日差しが、一つしかないカメラのスマホでも、中々味のある雰囲気に撮れていました。20241019-img_0802.jpeg

October 14, 2024

雪虫が飛び始めました。

そろそろ冬支度ですね。

それも、けっこう太った
毛皮の分厚いやつです。
もふもふ系
場所によって違うかもしれないけれど、
うちの周りは太ったものどもです。

スポーツの日、
日の丸は青空にたなびいて、
とても気持ちの良い1日でございました。

October 13, 2024

皆様お元気ですか?秋も深まってきました。

明日はスポーツの日。
体育の日と長い事言ってきたので、まだそう言っちゃいます。
ずいぶん長い事やってきたようで、
あっという間だったようで、
過去色々ありました。
若さと馬鹿さで乗り切ってきたようです。
皆様、これからもご贔屓によろしくお願い申し上げます。


20241013-img_0790.jpeg

October 09, 2024

朝ドラ

久しぶりに一話から見ました。
お目目のおおきな橋本環奈ちゃんが主役です。
主題歌はなんと、B’zということで、見てみようと思ったんです。
1週間為ドリです。
しかし、なかなかゆっくりと見ている暇もなし。

周年のお便りを作るのが遅くなって、詰まって詰まって
あらまあどーしましょ。

取り敢えず今夜はもう休みます。

ね、眠たーい

October 06, 2024

お天気が良くて気持ちの良い日曜日でした。

三週間ぶりにネイルのお直しに行きました。

仕上がりは、まるで蒔絵の漆器の様な艶。

ベテランのネイリストさん、仕事が早くてこっちのリクエストを理解してくれて安心してお任せできました。

この前は、就職したての新人さんだったので、こちらの要望が伝わらず、
日本語もだいぶ変わってのか日本語も伝わりにくく難儀した。

これから三十三周年を控えているので、
おめでたい感じになりました。

今日は満足じゃ〜!20241006-img_0770.jpeg

October 05, 2024

10月に入ってストーブの欲しい日もあります。

母の古い着物を出しました。
20241005-img_0765.jpeg
カビも生えずにビシッとしていました。
お茶のお稽古に励んでいた時のものなのか、
汗染みや襟の汚れが目立ったので、
タカシさんとこにのクリーニング店でシミ取りをやってもらいました。
気持ちよく着ることができます。
せっかくの形見だもんね。
せいぜい使わせていただくとしよう!笑

ビルのお手洗いで写メしたところ、お便器マークが写ってしまいました。
カッコ悪いからスタンプで加工しました。

お顔のシワは、加工できませんでした。
悪しからず。。。

September 29, 2024

昨日久しぶりに足が痛くなかった。

20240929-img_0726.jpeg

20240929-img_0725.jpeg

20240929-img_0718.jpeg
嬉しかったな〜
それでかな?
解放的な気分になって、仕事終わりに食事に行きました。

憧れのハワイ!

レバーから始まり豚トロで締めた。
白いドレスは汚れ、髪は燻され、ダイナミックな感じで
ハワイを満喫しました。

イトウパイセン、ありがとうございました♪

September 21, 2024

九月の金曜日コンペ無事終わりました。

今回は9人、三組でちょっと寂しかったけれど、
始めたとかは少ない人数でも気軽にやりたいなってことだったんで
、楽しかったよ(^_^)

スタートは9時!20240921-img_0708.jpeg
空が怪しかったんだけどちょうどスタートの直前降り出しました。
雷はなるし、滝のような雨!
でも、スマホで雨雲レーダを見せてくれて、もうすぐ止むし、その後も大丈夫だよって。
ほんとすぐに病んで無事スタートすることができました。

私の左膝はやっぱり痛くって、
無理できないと振りかぶらない無理をしないようにやりましたところ、
ダボ、パーと幸先よろしく進んで行きました。

ま、あっという間にメッキは剥がれ練習不足は結果に現れ
完走目的だったのに欲を出して自滅の運びとなりました笑笑

しかし、すんごくアゴ高のバンカーを2回出せたので気持ちよかった。
バンカーは思い切りね! 
20240921-img_0709.jpeg
優勝は、一緒にプレイしたおだじーと、準優勝は、寒さに弱いおくちゃんでした。

金曜コンペも来月18日で終わります。
少し練習して膝も治して挑みたいと思います。

September 17, 2024

お月見20240917-img_0704.jpeg

十五夜お月さん雲の上
お嫁に行くときゃ誰と行く
ひとりで唐傘さして行く
唐傘ないときゃ誰と行く
シャラシャラシャンシャン鈴付けた
おんまの背中で揺れて行く

って、歌ってしまいました。
今年は暑かったせいか、うちのススキはしょぼしょぼで
河原にとりに行くのも膝が痛く
お花屋さんでお月見セットを買いました
ビルに着いて店まで上がり数歩歩きましたんですが
なんと足が痛くなくなった!

先程、整骨院に行ってマッサージと、電気治療をしてもらいました。
なんだろう?
なにかハマったのだろうか?痛くない。あら不思議!
気のせいでないことを望みます。

お団子は、山の手の美好庵さん。
ベテランの大将が一生懸命丸めてます。
来年の今月今夜までもう食べられません。
そういうのも大事だよね。
20240917-img_0706.jpeg

似て異なるもの

18歳の彼女とは、可愛い感覚が違いました。
こんな風にしたかったんだけど、

20240917-img_0698.jpeg

こんな風になりました(笑)

20240917-img_0695.jpeg

September 15, 2024

ストーブが恋しい瞬間がありました。20240915-img_0681.jpeg

昨日はけっこうな土砂降りで、夜中のタクシーは奪い合い。
そして、一雨ごとにぐっと気温が落ちて来ます。
こんなに急激にくるとは。

ストーブが恋しい朝があります。
夜中も、ちゃんとしないと風邪ひいてしまいそう。

9月のイベントが一つ一つ終わっていきます。

先週同期会、昨日クラス会。いずれも中学校。
子供だけど恋に目覚める時でもある。
しかし、子供に戻って好きなこと言ってる。
普通じゃ言えないこと、子供になって言っちゃってる。
20240915-img_0683.jpeg
一次会は、笑◯ (えみまる)さん
お刺身が新鮮でとても美味しかった!松岡ビルは古い大きなビルで地下にこんなに飲食店あるんだね。
二次会は、その並びのカウンターバー。20240915-img_0685.jpeg
出前とって置いといてくれた フルーツ盛りの素晴らしさ。
澤くんのセンスの良さが光りました。
店選びのね。
最後は、STORYに来てくれて、カラオケで盛り上がり楽しかった。
みんなありがとうございました♪20240915-img_0691.jpeg


September 14, 2024

今朝は非常に寒いです!

日中はそこそこ暑い日差しもあるけど、
朝晩ぐっと冷えて来ました。
足。
お尻をぐりぐりすると痛い。
そこからコリをほぐして治さないと。

来週ゴルフをちゃんとしたい。

今日はクラス会。
最近少し忙しくて、クラス会楽しみだけど遅刻だな。


September 04, 2024

今日は階段が登れる!

まだ痛いけど。

前進だ。

ストレッチは、大切なんだー