August 03, 2007

すすきの祭中日

 ここ何ヶ月も、雨らしいのは、ずっと降っていなかった。親の敵とばかりに、じゃんすかじゃんすか しとど濡れにける。
 雨の合間に素振りをした。
『インパクトまで、重心は左なんだよ。』私の神様が言った。 『ヘッドの重さで振る。』って、テレビで女子プロの解説者が言った。
 アイアンが左に飛んでどうしようもない時は、微調整だ。アウトサイドインで、スライスかけるんだ。
 やっぱり プロは美しく力強く、魅了される。
私だけに教えてくれる。プロゴルファーというだけで遠い人なのに、手の届くところにいて、でも やっぱり遠い人。
 野間さま・・・・す・て・き!

 今はまだ降り続いている。さっき、ヒロシを1本摘んだ。最近、葉が白くなる【うどんこ病】が庭で流行っている。菌類と、いうことだ。 枯れたり、実成りが悪くなったりする、危険人物だ。(人ではない)
 見上げれば、蜘蛛の巣に引っかかってもがいている蝶。抜け出せない罠。
 自分とて気をつけよう。甘い罠。わなわなわな・・・

Posted by tomoko at 01:56 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.