July 31, 2007

暑いけど爽やかに夏!です。

 去年、生ゴミの乾燥をしていて、春になったら畑に撒いて肥料にしようと考えていた。
 初夏、私は花壇の脇に穴を掘って、その野菜くずを埋めた。月日は流れ、気がつくと可愛い目が出ていて、ほっとくと、どうやらジャガイモの葉らしい。
 よく観ると、なにやら違うものも出てきていて、たぶん南瓜だろう・・・
 そうこうしているうちに、きゃつは花をつけた。腕を伸ばし、ツタが雑草に巻きついている。種の生命力を感じるぜ。

今年1番の(2番かもしれないが)の黒んぼうが現れたので、一緒に写ってみた。美白とはなんて、美しいのだろう。ハレーションではないのか疑惑もある。

一時、健康的な小麦色が素敵に感じていたこともあった。
しかし、札幌の上空はオゾン層が非情に薄いらしい。
本当は、いっぱいいっぱい塗りこんでゴルフ場じゃなくても、お買い物でもガードしなくちゃいけないのにね。
いくら、食に気をつけていても、皮膚癌になったら大変だもんね。
食べ物に気をつけている私のうちから歩いて12分くらいのところに、『週に2日しか開けないパン屋』がある。
その名も『あさこパン』
2年も前から知っているのに、開いているところをはじめてみたので、お買い物してきました。
シンプルで、ひじょーーーーーに、うまーい!!
いつか皆様に食べさせてあげたい。
さて、明日から、8月だ。

Posted by tomoko at 04:29 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.