July 02, 2007

久しぶりに、朝から好天気だ。

 今日は、久しぶりにテレビを見た。ソファーに寝そべり、七月の眩しい日差しを感じながら ゆっくり一人の時を楽しんだ。
 いつか録画しておいた『博士の愛した数式』を観て、ほっこりした気分になり、冷蔵庫にストックしてあった まだ新鮮な無農薬野菜を調理し、冷えた西瓜を切って、買い物にも出ず、ちょっとした手紙を2通書いて封をし、新聞を何気なく開いた。
 NHKの大河ドラマを 難しいな、込み入っているなと思いながら観賞、その後チャンネルを変えそのまま連続して視聴。そして一方を録画。 なんと便利な世の中。
 録画したのは、インカ帝国のミイラ。 手塚治虫の三つ目が通るを思い出した。古代のロマン。
 気がついたらもうこんな時間だ。
 7月1日だから書かなきゃと思った。
 昨日の、SSゴルフ部親睦ゴルフも無事終了。先月よりも、良くなってホッとしている。先週の練習か効果的だったよう。66−60・・・ でも、ドライバーとクリークも良くなって、アイアンも良い感じで、バンカーが悩みの種だが、じき野間様にコーチしてもらうから何とかなるだろう。
 先程ゴミを一袋捨てに行った。空気がヒンヤリして夜露に濡れたアスファルトには白い花びらが雪のように散りばめられている。 突然、向こうからやって来るヘッドライトに目くらまされ、なんだか急に怖くなって玄関まで駆け出した。 急に駈けたもんだから、やっぱり右の足首が軽く外れてしまった。
 もう寝よう。

 

 

Posted by tomoko at 12:02 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.