July 12, 2006

お日様が昇ると人間考えが変わるももんだ。

 寝る前に記した件。 なぜ、感情が湧かないか?!
それは、私が自分を見つめようとしたこと事体が、すでに冷静になっていたからだ。
 ベッドで目覚めて、しばし考えた。これからどうしよう。
そうだ、ゴルフのお洋服を買おう。手袋も買おう。
 庭を見た。バラが折れていた。蕾がついて可哀そうなので、まず切った。亀蔵の早退のせいで伸び放題のつつじが目に付いた。とりあえず、花バサミで枝を落とす。形がついてくると楽しくなった。
 パッチンパッチン枝を切る。ものすごく残骸が散らばった。今日はほったらかしておく。病気の枝も落ちて、さぞやつつじも気持ちよかったはず。
 さて、お買い物だ。へそくりを下ろしに銀行へ。自転車をこぐ足取りが軽い。くだりの道は向かい風も心地よくカラーしたばかりの髪は、さらさらとなびいた。
 これだけの現金だから、良く見定めて商品を選ぶ。金髪の可愛い店員さんの一言で、私は狂った。もっとお安くなりますよ。
 こんなに気持ちの良いことが最近あっただろうか。
 ショップの袋にこれでもかと詰めて、前のかごに載せ、上り坂の帰り道を笑いながら自転車をこいだ。


Posted by tomoko at 03:42 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.