July 12, 2006

零時頃、振り出した雨が、土砂降りになっている。

 今日は、我が店は、昨日に引き続きとても暇だった。
ちょっと心を覗いてみたくなった。
 感情のない時はあるのか。喜怒哀楽。
 今、嬉しくはない。怒りもない。哀しみ?!もない。楽しくもない。今の私は感情がないのか?
刺激のない時間。無表情。1時間前はタクシーまでの傘のない距離が嫌だった。でも、運転手さんのお話が楽しかった。
 2時間前。こんな日はもう駄目と諦めてしまったが、悔しい切ない悲しいなど沸き起こる感情はなかったように思う。
 なにか、心の揺れ動く事件がないとき、こんな時、つまらないと感じる。
 そうだ。心の平穏な時は、つまらないのだ。良くも、悪くもないのが、つまらない。
 諦めの速さは天下一品。執着もしない。新しいことを常に追い求めている。飽き性である。
 我儘になる時もある。心をさらけ出せられる対象には地団太踏んで抵抗し、我を通そうとする。そうして、そんな自分を抑えられない、厄介者がいる。
 さて、こんな雨音を聞いたら熟睡だ。こんな時間も必要なんだろうな。ちょっと嬉しいかも。
 なんだか口元が緩んでしまった。覗いてみて良かった。おやすみ。

Posted by tomoko at 02:57 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.