June 16, 2007

さ〜て お次は何だろう

 よさこいソーラン 終わった。北海道神宮祭今日で終わる。次は、今月末のゴルフ部の月例会か。
 なんて、勝手にゴルフ部作っちゃって、皆様にはのりのりしてもらわないと困るね。
 今日も好い御天気です。
畑ネタ。色づいた苺が、何者かにへたを残してペロリンと食べられた。
 酪農大学農学博士てっちゃん によると、ナメクジがペローンと食べたんだよ、きっと。・・・・?
 さつきみどりは、鳩に気をつけろ。上空から狙っているぞ。鳩は豆が好きだ。俺と同じだ。・・・・?!

 悲しいこと。
 昨日、迷惑な話。
 下手なゴルフで、迷惑がかかる話。
 心当たりがあるから、悲しい。上手になるまで参加しないことにしようと思っている。

 でもよ、ゴルフって回数とか、練習とかめちゃくちゃしなきゃ上手くならないべさ。
 仕事のほかに、風呂、めし、トイレ掃除、掃除機かけて。。。化粧して、買い物に行って、mailして電話して、
ボケラーとしている暇は『ある』たしかに『ある』が、それくらいの時間は欲しい。
 でもよ、人様に迷惑かけたくない気持ちが基本にあるんで、ちょっと考えたわけだ。
 あれも、これもと、手に入れたいものがいっぱいあって、集中しないから、どれも駄目なわけだな。 今、抱えているものの三つ手放したら、もっと楽になって、もっと余裕かまして生きていけるかな。

 祭の後の寂しさは、死んだ女にくれてやろう

Posted by tomoko at 03:33 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.