June 10, 2007

道民は、今1番良い季節にある。

 今年は、北海道神宮祭の前に、夏が来てしまいました。私の高校生の頃、このお祭を境に夏服に変わりまして、一気に学校中が明るくなった感じでした。
 今年は、『よさこいソーラン』裸同然の踊り子さんたちが、寒さにぶるぶる震えなくてもいい感じに暖かく、雨にもあたらず、今日のファイナルステージを迎えた・・・と思ったら、『遠雷』そして『大粒の雨』をこの山の手で受け、そして天気はどんどんと東に流れていく。
 ああ、大通会場、踊り子さんに降り注ぐ雨、雨、雨。
 去年の晩秋ゴルフコンペより暖かい雨だから、汗を流すかんじで受けておいてね。 ああ、他人事。

 でも、泣いちゃうんです。kojikoji は、シャセイしちゃうらしいけど、わたし 泣いちゃうんです。感動するんですね。皆様の一生懸命な踊りを見て。
 本当に健康的ですね。太ってる人いないもんね。うちにきていらっしゃるお客様で筋骨隆々のtakasui〜なんか あんた よさこいのために筋肉つけてるの?木曜日、嬉しそうに報告にいらしたわ。

 わたしは、せっせと『よさこい素麺』の支度をするのみでございました。
 今回の、素麺大賞に輝いたのは、筋肉小人のikutin でした。

Posted by tomoko at 04:58 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.