February 03, 2024

節分の朝、二桁に届く勢いで冷え込んでいた

       20240203-img_9695.jpeg

鬼は外 福は内 鬼は外 福は内と
部屋ごとに落花生を三粒ほど投げ入れた
一人でも声を上げているうちに楽しくなって気持ちは高揚
北海道神宮ではこれから午後三時に節分のお祭りがあるようだけど
ちょっとくたびれていて行けない

一月はあっという間に行ってしまった
二月は逃げるそうだ
そして三月は去るというようで
ぼーっとしている間に季節は流れてシワも白髪も増えていく

恵方巻
昨日はたくさん巻いたけど
あと1人だけ食べさせていないスタッフがいるから今日も最後のご奉仕で

太陽の角度が上がってきたから春を感じる日も増えてきた
今年こそは、もう少したくさんゴルフに行きたい

麻雀も習いたい
ボウリング大会もしたい
ピンポン大会も
その前に桜の下でお花見大宴会もやりたい

やりたいがいっぱい!



Posted by tomoko at 11:28 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.