January 02, 2024

元旦の能登半島の大地震

前日、当地変電所(?)で爆発音三回あり。
これは人口的に作り出された地震だ!との陰謀論。
難しい事はわからないし、預言者がいたとの投稿もありました。
ネットも大騒ぎです。

私と致しましては、
まとまって取れる久しぶりの長期休みに
お節を食べてゆっくりして
お正月を満喫できる時なのに、
年明け早々最悪な現象に見舞われたら意気消沈
身内が亡くなったり自分が怪我をしたり
お見舞いを申し上げ、被害が拡大しない事を祈るしかできません。

あの、3.11も、神戸も、新潟も、自然災害がたくさんありました。
御嶽山の噴火もありました。
近くでは有珠山噴火も、北海道にブラックアウトが起きた地震もあった。
大自然の脅威は、あまりにも突然です。

今日は、札幌とても穏やかです。
とりとめもなく思ったことだけど書いてみました。
最近は、名前地名を忘れちゃって出てこないの。

Posted by tomoko at 12:11 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.