May 21, 2023

昨日は、ななみんのお店に行きました。20230521-939ac677-4f24-49d0-b072-9ba98feb3782.jpeg

狸小路を東にずっと歩いて、狸小路が終わりそのまんま創成川を渡り、
二条市場エリアに入ります。
すると目の前に、二条横丁ってのがありまして、
そこが抜ける手前に、ななみんのお店があります。
インバウンド向けに、朝も早よからオープンしている
海鮮丼のお店です。
POJIって言う名前です。
20230521-9191d4a1-a0c8-4643-b002-f1646bf53755.jpeg
好きな海鮮を乗っけてもらいました。
鮪、サーモン、牡丹海老、トビッコ、ネギトロです。
酢飯にしてもらったお米は艶々!
昆布出汁で帆立の稚貝の出汁もマリアージュ、とても上品で美味しいお味噌汁でした。
おかずは白菜のお漬物と、珍しく京蕗を使ったお煮付け。
京蕗は細いので皮を剥く手間が大変。
それから、今日はホッケのフライがあるっていうからそれも一切れ頂いて、
、それがまた良い揚げ具合!
私の好きなガッチリ揚げ!
焦げる手前。
これが美味しいんだよなー笑笑

Posted by tomoko at 06:01 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.