February 25, 2022

ロシア、ウクライナに侵攻!

また戦争
いつも世界のどこかで紛争

今週は春めいて、
今日はプラス3度になるようで
明日はプラス8度になるそうで
そういえば昨日はお天気が良く
向かいのハイエースが敷地内で埋まっていました。
運転手の青年は、スコップしか持っていなくて
脱出用のヘルパーと軍手を一双、差し出しました。
そう言えば、若い時のわたしは、
ヘルパー、牽引ロープ、バッテリーが上がった時のためのブースターケーブル、色々と買い求め又それも使ったものです。
備えあれば憂なし
自分の車がとっても嬉しくて、いつもピカピカにしていました。

今は道路も良くてガソリンが残り少なくなっても間に合う距離に
スタンドがあったり、とにかく便利です。
みんなコンビニ慣れをしている。電気スタンドも増えましたね。
ま、私も便利な時代を享受して気楽に過ごしていますが、
こういう時は若いもんな負けないところも
ちょっとはあるぞ(^^)
でも、戦争を知らない子供達のひとり。
父はロシアに抑留されていたと言ってました。

世界が平和でありますように。

Posted by tomoko at 08:28 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.