July 10, 2006

いくみ えらいぞ!

 うちのスタッフ、なかなか書かない。毎日、覗いても更新していない。やっと、いくみが見えてきた。
 NHKさんの『今日の料理』は、なかなか良いです。失敗しない梅の漬け方 6月号に出ていました。 これは、ミニトマトですが、未熟なうちは みな同じ。青々と美しく、人で言えば15くらいの思春期の少女くらいかしら。 
 わたくしも挑戦しましょう。

 さっき、面白いこと思いついた。 どっか、縁側のある、そして畳のある場所でロケをやります。
 そろそろ この 『地味な』ぶろぐを表紙を付けたホームページにするのだ。 構想がなかなかかたまらない。いいアイデアは、悶絶のあげく何も沸かず、 ひょっと気を抜いたときに現れる。時間がかかったけど、とりあえず、発信しながら 成長させる。いいじゃない

 土曜日買って『醤油みりん漬け』にした鯖を干している。新鮮なものを自分で加工すると、とても美味しい。美味しさのすべては、ここでは語りつくせない。
 それが、美味いかも、まだ食べるまで解らない。
 私の知らぬ間に、世界サッカー大会が、イタリアの優勝で幕を閉じたそうだ。

Posted by tomoko at 11:24 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.