August 30, 2020

会津の思い出

8月11日、会津若松市の街をうろついて夕食の店を探しました。
城下町。細い道。夕暮れ時をぐるぐる回って、居酒屋や焼鳥屋、何処に入ろうかと
なかなか決められず、やっと入ったステーキハウス。りーべというお店。
昔の差ナックや喫茶店。70代くらいのマスターが、カウンターでテレビで野球観戦。
ビールを頼んで、150gのステーキセットを頼みました。
なんだか不思議な、大丈夫かしら?とも思っちゃって しばし待つ。
メニュー表の通りのシンプルな ステーキセットがでてきまして、
ナイフを入れるととても軟らかで、お箸でも行けるんじゃないかってお肉。
特別にたっぷりのソースがかかっているわけでもなく、付け合わせもシンプル。
お肉、もの凄く美味しい!
会津コシヒカリの御飯、とっても美味しい!
一口残った御飯を鉄板のソースをからめて完喰しました。
この分なら、何を食べても美味しい。
会津に、わざわざ ここのご飯を食べに行きたいです。

20200830-015.jpg   20200830-016.jpg  20200830-017.jpg   20200830-018.jpg

Posted by tomoko at 10:46 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.