October 14, 2019

今日は体育の日です。やっと結果報告です。

20191014-002.jpg

10月6日の日曜日、第22回ゴルフコンペは無事終了。
5日、WC RUGBYの試合で 日本はサモアに勝ち、興奮した私もラガーシャツでコンペに参加しました。前日の雨はすっかり上がり、青空の下、皆さん愉しくプレー出来たと思います。
優勝は何年かぶりにゴルフを再開した高島社長です。おめでとうございます。
準優勝は、強運で引き寄せられたブラックサイトー様、おめでとうございます。
ベスグロは、マイペースでしっかりつかんだ しんぼ様、やるね!!
それから、昨日は日本は、なんとスコットランドに競り勝ち八強に入り、日本のラグビーの歴史を次々と塗り替えています。
しかし、喜んでばかりもいられず、台風二六号の被害は甚大で、
土曜日の二試合は中止となりました。死者も多数出ています。
こんな時カナダのラガー達は台風一過、なんと泥かきのお手伝いをして下さったとか。
ワールドカップが始まって、各地で感動的なことが数々起きています。
台風の被害は、とてもすぐには戻ることは出来ないけれど、
RUGBYを通して、勇気と元気を頂けるということはとても嬉しいです。
私も、RUGBYに会えて本当に良かった。
みんなそれぞれに戦っている。私も、頑張らなくっちゃ!!

コンペ結果は、スポーツチャンネルで。

Posted by tomoko at 10:38 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.