July 24, 2019

今日は爽やかな風の吹く薄曇りだ。

今年は、コンペの前にコソ錬をすることにしている。
本番二日前に現地に行った。
最初っから最後まで強くなったり弱くなったりと降り続く雨にせっかく塗った虫除けも日焼け止めも無駄になったと思っていた。
クラークCCは、とても美しく難しいコースである。
ゴルフ場に着いた途端、雨合羽を買うはめに。
そんなことはどうでもよいが、雨が降っても楽しいが、
帰って気がついたら右手の薬指に虫食いが見つかった。
こんなとこ刺されて気付かないなんてそんなボーっとしている隙があったんだろうか???
翌日からポンポンに晴れて痒くてしょうがない。

そして、翌々日、日曜日本番に臨んだ。
炎天下、気合いを入れて練習をした。コインを2枚買って、汗だくになってひたすら打った。
コソ錬と違うコースが組まれていた。
にわか打ちは身にならない。日頃の練習をサボった自分を恨んだ。
しかし、ホールを重ねるうちに、身体が思い出したのか、当たる飛ぶ気持が良い!
そして迎えた8番。
後ろから来たギャラリーが私のTショットを注目している。
構えた。振りあげた。筋肉が小さく壊れた。
失敗した。それからどんどん失敗した。右腕はグリップもままならなくなってきた。
棄権。
失格。
はい、それまでよ。

20190724-037.jpg


20190724-042.jpg20190724-046.jpg20190724-052.jpg20190724-058.jpg




Posted by tomoko at 10:18 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.