November 03, 2018

文化の日

アルプス乙女(小さな林檎の種類の名前)のお礼に、斉藤さんの林檎園に行き、また頂いてしまった。

今年最後の秋晴れは明日でおしまい。
暖かくてもの凄い 晴天でした。

リーチ・マイケルさんが足腰を鍛えた三角山。今日はわたし一人の登山です。
哲学の道と言うのがありまして、考えるに、あまりの辛さに喋ることなく黙々と登る様が、何やら物思いに深けているようだからでしょう。
藻岩山もそうだったけど、あと少しで頂上の時が一番きつい・・・

その次は、急こう配を降りるときが膝に負担。ステッキの意味がよくわかりました。
藻岩山はロープウェイで降りたから楽だったんだ。

心臓バクバクで、やっと着いた山頂には小さな子供がいっぱい!あんなヨチヨチ歩きでどうやって? お父様が リュックに入れてきたのかな?
今日の登山は、明日の予行練習のつもりだったんだけど、立ち直れるか?
今日は早めに床につこうと思います。
20181103-005.jpg
20181103-008.jpg
20181103-009.jpg
20181103-007.jpg

Posted by tomoko at 07:24 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.