July 21, 2018

とうとう夏だ!と昨日思った。

しかし今朝、空は曇ってタオルケットでもかけなきゃ寒くて目覚めた。
そうしたら のどが痛い。どこから貰ったんだろう?夏風邪か?
いつもより、少し遅く帰ってきたのにかかわらず今朝はとても目覚めが良い。
咽喉は痛いが身体はとても軽い。
昨日は土用の丑の日だということを忘れるくらい忙しい毎日だったから、
街中にはためく『うなぎ』のノボリに誘われて、
すすきののスーパーマーケットで半身の鰻を買った。
そこの試食は九州の大隅うなぎだったんだけど、
隣に静岡の鰻も売っていて、100円くらい高かったんだけど、それにした。
結果、100円分皮も軟らかくて美味しかった。
栄養も考えて糠漬けの大根や白菜も買った。美味しかった。
だからかしらん?
目はランラン、働く気満々!今日はどこを片付けようか。
あ、日が差してきた。
今日も気温が上がるだろう。30度になるかしら?
こんなことでぐったりするんだから、本州の40度越えはどんなに辛いだろうか。
さて、まずタオルを洗おう。
数時間でスッキリ乾いてくれると思う。

Posted by tomoko at 10:01 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.