July 09, 2018

音楽室の偉大な作曲家の肖像画

学生時代、こんな人なんだなあと思っていただけ。
映画やコマーシャルで知らずと覚えているけど、名前の知らない音楽。今様じゃない流行歌じゃない、コンサートがあれば お洒落したり拍手のタイミングとか、緊張しちゃうオーケストラの音楽。

今日は、行ってきました。第29回パシフィック・ミュージック・フェスティバル。
かんたんにPMF という毎年おなじみの音楽祭。
大通6丁目の野外ステージで、ベルリンフィルオーケストラの音楽家が若手を育てるという趣旨なので、世界各国から選ばれた優秀な若者が演奏します。なんてったって、只。なんというお得感!
一時間ちょっとで、4ステージあって、
最初と最後は各楽器の主席演奏者が演奏したので、
それはそれは美しい音色で、CDを聴いているようでした。
プヒ〜 とか、変な音がしないもん。
でも、カラスがちょっぴり邪魔をしたけどね。
今週、話題に事欠かなくなりました。

20180709-002.jpg        20180709-021.jpg

Posted by tomoko at 12:29 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.