July 01, 2018

♪泥んこ苦行はなんのため?!が、頭の中にまわる。

私が、まだ5歳だった頃、流行歌で覚えたようで、
グーグルで調べたら、
布施明さんが歌っている青春ドラマの主題歌『貴様と俺』
ドラマの内容は全く覚えていない。7歳年上の兄が観ていたのかもしれない。
20180701-030.jpg 20180701-050.jpg 20180701-070.jpg 20180701-080.jpg

いつも応援している山の手高校のラグビー部。
先日、元全日本ラグビー監督をされていた佐野さんが御来店して、思い返せば何度かお見えになっていたけど、
大人数の中でお話もできず、この度少しお話をさせていただいたら、なんとも
謙虚で慎み深くはにかみ屋の ナイスガイでした。
この方が、練習をつけにやってきたくれた。
翌日早速、高校のグラウンドに見学に行きました。
近くの西野コープから焼きたて100円均一のパンを100個選んで持って行きました。
足りるかな?
余るかな?と思ったら、部員は50人くらいいて、丁度だったみたい。
後日談、マネージャーさんたち黄色い声で取り合いの図、想像するに微笑ましく
嬉しくなりました。
30日は、夏の大祓(オオハライ)
大きな茅の輪を 宮司の祝詞のあとみんなで3回くぐり、それぞれの穢れを払います。
すっごい集客率!まるで初詣!
見ていたら、若い人もキッチリと参拝ルールをしっていて、いいなぁと思いました。
なにかしら、神宮に参拝すると すっきりするの。

20180701-001.jpg   20180701-002.jpg   20180701-003.jpg   20180701-005.jpg




Posted by tomoko at 01:18 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.