June 24, 2018

遮光カーテンの隙間から洩れて差し込む日光が強い!

 昨日は、21時台に早退してしまった。 またまた 急性胃腸炎ではないかと思い、ラフィラの薬屋の薬剤師に相談して勧められたのが、『補中益気湯』。(ホチュウエッキトウと読みます。)
 飲み過ぎ食べすぎの弱った胃腸に効くらしく、早速飲んで、夜中も飲んで、眩しい朝を迎えました。はて何時なんだろう? 弱った身体はよく眠る。10時間も眠ってしまった。
なんせ、水を飲んでも ぐぐ〜っときたので、胃の腑も相当参っていたようです。降参です。
自分が忙しさにかまけて身体の声を無視していたのが原因だと思います。
ラーメンが悪いんじゃない! ビールが、ウヰスキーが悪いんじゃないんだ!

 6月は、結構ボロボロ。腱鞘炎が始まり、ロキソニンを貼って、テーピングをして、2週間以上半ベソで、やっと『西18丁目・手のクリニック』でリンデロン というステロイド注射を右手親指の根元に打ってもらい、一番痛いスジを残して嘘のように腫れぼったさが無くなりました。会計は990円。お安いのね。まだ、痛い所は痛いです。養生が肝心。

 さあ、今日は、サッカーワールドカップを応援しなきゃ! 遥かロシアの地で強豪セネガルを相手に サムライ・ジャパン! カッコいいとこ見せてくれ!!


Posted by tomoko at 08:52 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.