June 21, 2018

昨夜未明、大雨が降った。

お店の目の前にとまっているタクシーまで、お一人ずつ連れて行ったりするほどの激しい雨。
お店に傘を補充しとかなきゃ。
一去年は、いっぱいあったのに、最近、お忘れ物もないし、返却もないからどんどん流出する一方です。
今日は曇り。21日。
21日を私は大切にしています。産まれた日だから。いつも大事なことをするのは、気付いたら21日。不思議と。
午後、とうとう病院に行ってきます。
いつから痛かったんだろう?まきちゃんへのメールには、6月5日には手首が痛いと記されていたから、2週間以上…
先週、お客様に『手のクリニック』と言うところが良いよと教えられ、月曜日に予約したのが本日の午後3時です。
どんな治療をするものか、注射ならとても痛いよとビビらされていたもので、夢を見ました。
看護師さんが小さな注射を持ってきて、私の膝カブに『麻酔します。』って、チクチク打つの。
目が覚めて、なんで 足なんだろう?って思ったんだけど、そこが夢。
やっぱ、病院は怖いなあ。痛いのは、嫌だなあ。

さて、寝る前御飯の話。
月曜日は暇で、早じまいしたので、最近開店した こじゃれた麺屋さんへ。
醤油がお薦めと言われ、食べたけど、私には塩辛く感じたので、マラソン大会の後には良いかな?あっさりと上品です。
で、昨夜は、元祖ラーメン横丁に新店舗を発見したからそこへ。
味噌ラーメンを食べました。
本州のお客様にとっては、味噌が札幌ラーメンのイメージが強いようです。
 見た目はくどそうでも、あっさりとして しょっぱくもなく、シャーシューも軟らかく今風の味付けで、美味しかったです。

20180621-007.jpg



20180621-010.jpg20180621-011.jpg

Posted by tomoko at 10:58 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.