June 18, 2018

2018年ゴルフ部月例3回目茨戸カントリークラブ

風邪が強く寒いが、雨にはあたらず終了し良かった良かった。

インスタートで、10番ホール、トンビが何か捕まえてフェアウェイど真ん中に置きました。
立ち去ろうとするとカラスが寄ってきました。
トンビはまた、そこに戻って、しばらくすると飛び去りました。
見に行くと、フクロウの雛鳥だと思うけど、怪我をしているよと言うので、そうなのかなあとぼんやり思っていました。
 ど真ん中だと危ないので、端に寄せると途端 カラスがたかって襲い出しました。肉食のトンビがなぜ、美味しそうなひな鳥を手放したのかと、ずーっと考えていました。
 もしかすると、それはトンビの子供で、人間に助けて欲しいとわざわざ  フェアウェイのど真ん中に置いて、託したんじゃないかと思いついた時、なんとも悲しくなって、
どうしてもっと早く考えつかなかったかと後悔の念でいっぱいになりました。
 まあ、それも自然界の掟と考えればそれまでなんだけど、ね。

 こんなに寒くて、強風の中、ドライバーも何度も失敗しながらも一緒にまわった 畑さんが優賞した。準優勝は、初参加のナウイさんでした。
スポーツチャンネルに 載せておきます。

 ケンショウエンは、スイングには全く問題なかったけれど、後半の後半、なんだか 投げやりになってしまったのは、反省です。

20180618-002.jpg

Posted by tomoko at 03:26 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.