June 13, 2018

ただただ寒い。

寒い。只今外気温10度。
雨も降っている。
最近、運動らしい運動をしないせいかめっきり足腰の衰えている感じがします。
地下鉄の吊皮の無い場所で 隣の若い男性に よろめきました。
去年はそんなことなかったと思うから、やばいなあと思っています。
そんな、普通に虚弱な昨今、人の心配をしているうちに我が身をいとう間もなく風邪をひきました。
只今、木造2階建ての室温は16℃。
ストーブもつけました。
一昨日から、咽喉が痛くって、早めのパブロンも功を奏さず、
急激に悪化。急なものは急に治ると信じて、
昨日は、早退して、結果10時間眠ってしまいました。
一昨日も、10時間眠っていたのですが、これですっかり元気を取り戻せたような気がします。
手首は、思いついて 『ケンショウエンのテーピング』という動画を検索して、
その通り貼ってみたら、なんとも楽です。
ロキソニンも併用で、仕事も随分楽チンになっています。
生玉子も飲みました。
明日は、おまつり。宵宮です。前夜祭とも言います。
今年初めてお祓いを受けてきます。
狸やら狐やら、ずいぶん背負っている気がするので、行ってきます。
そのあとは奉納行事も見物しようと思いますが、
暖かくしないと風邪は治らないなあ。
さ、今日は元気に出勤できます。

あ、昨日の乾杯は、米朝会談おめでとう!! でした。

Posted by tomoko at 12:42 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.