March 25, 2018

先日、お彼岸の中日に無事ひとつ歳を重ねました。

今朝、夢を見た。
山下さんと、雲に乗って東南アジアのお寺や遺跡を上から眺めた。
私は、メープルリーフのマークがついたパーカーを着ていた。
たくさん写真を撮って、空を飛んでいる私たちの写真も誰が撮ったのか知らないけどそれを見ていた。
旅の最後のホテルの晩餐は、日本食のような すき焼きのような 固形燃料の鍋の不思議な食べ物だった。
先に帰国する山下さんを見送りながら、もの凄く心細くなって、自分の帰国がうまくいくか考え始めた。パスポートを確認したり、うろうろしたり、とても情けない自分のまま目が覚めた。

実際、帰国時、メープルバターとピーナッツバターを没収されて悲しかったし、
カナダの空港で見つけた うどんに、日本で いつも食べている鶏肉の美味しさを思い知り、コンソメ出汁でも、まあまあ食べれるかとも納得し、トッピングにキュウリとキャベツは、お国違えばなんとやらと良き旅の思い出になりました。

少しづつ少しずつ 落ち着いた心に蘇ります。

20180325-188.jpg



20180325-193.jpg   20180325-194.jpg



20180325-195.jpg   20180325-203.jpg

Posted by tomoko at 01:29 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.