March 09, 2018

昨夜の土砂降りから一気に春が加速しています。

カーテンを閉めずに眠ると、朝日にまともに起こされて、朝方人間になりつつあります。
夜更かしの朝型人間!途中で、眠くなることになる。
思えば、初めての海外に旅立ったのは丁度先月の同じ日でした。
なんだか今まで ダルダルと生きてきましたが、一月経って やっとエンジンがかかってきたみたい。
自分でもホッとしています。
旅の続き。
ウィスラーの初日は、プレジデントウィークといったかしら?
アメリカのGWのような連休で、ここにも本当にたくさんの人たちで賑わっていました。
バンクーバーは暖かいけど、そこから200キロもはなれるとやはり札幌ぐらい冷え込んでいます。
スキー場の入り口にある小さな村は、もの凄い人出で、大人も子供も嬉しそうにはしゃいでいました。ご飯を食べるったって、どこも満席!
私はインストラクターの南君をご飯に誘って、明日のスキーを自分が有利な立場になるように画策しました。
寒い中、歩いて歩いて やっと村はずれのインドレストランに席を見つけ夕食にありつけました。
愛想の良いインドの皆さん。なんだかホッとします。
あら、こちらのご飯は長いんですね。
カレーも辛くって スパイシーで、とっても美味しかったです。ありがとう。
さーて、明日は世界一のスキー場だぞ!!

20180309-148.jpg

Posted by tomoko at 09:20 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.