March 04, 2018

3月に入りますと日も長くなってまいります。

3週間前の無謀な旅を思い出して。
空港に降り立ち入国審査の機械を通すとき、すでに緊張しまくりで失敗し、呼び出しボタンで駆けつけた人は、
ハリウッドの警察映画の如く、そのまんまの雰囲気の女性。
外国に降り立った途端、ビビらされ、旅が始まったのでした。
あー怖かった・・・。だって、英語でまくしたてるんだもん・・・。
その町はどんよりと曇り空。雨も降りだして。札幌より高い緯度にもかかわらず
東京並みの暖かさ。なんか ダサイわたし。
あるお店を探して歩き出しました。
うろうろ うろうろ 小一時間。
その中での数好きないショット。
ここは ガラスの街と言われるほど、ビルはガラス張りで キラキラと輝いています。
チンチン電車のように軌道はないが トロールバスというのが走っています。
上に張り巡らされた線につながっています。タイヤはゴム製。電車じゃなくて、バスなのに
連結車両もあって、なんだか面白い。
近代的な美術館もあり、日本人のアーティストがモダンアートを壁画にしていたような。
こじんまりと綺麗な街並みだけど、ホームレスもちゃんといました。
なにせ下調べが全くないので、ついて行くのが必死なわたし。
クタクタになって、集合場所にたどり着き、宿まで行く車に乗り込みました。
だから、思い出の写真だけを載せておこう。
20180304-130.jpg    20180304-131.jpg     20180304-132.jpg     20180304-133.jpg     20180304-134.jpg

Posted by tomoko at 02:09 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.