November 06, 2017

ハリー・ポッター

録画しておいた映画を見ました。
イギリスが舞台。
魔女とか魔法とかの本場ですね。
8月にメリッサが帰ってしまってから三か月以上もたって、新しい先生を決めるのも、
忙しくって中々その気になれなくって、少しでも英語の勉強はするようにしています。
現在は、イギリスの小学生が使うオックスフォード大学出版の絵本を少し読んでいます。
ふーん、こんな風に使うんだ、って本場の英語が楽しく分かる一冊です。
ハリー・ポッターを観ながら、メリッサに会いたいな、イギリスに行きたいなって、
希望に胸をふくらましています。
元気なうちに、ボケないうちに、今がチャンスだ!と思っています。
三日文化の日は、定山渓温泉に一泊。
水着まで買って、浮き輪をもって、水の王国ラグーンへ。
水に身を任せ、浮力と水の抵抗を感じながら、けっこう楽しかった。
ウォータースライダーも5回 飽きるまで滑って、へとへと。
後は、腹ペコでバイキングの夕食。
風邪を押してのプールだったから、たしかにへばりましたが、
この身体が運動を欲していることに気付き何かやりたくなりました。
なんだか、やりたいことがいっぱいあるなあ。

明日は、お店におひとり面接に来てくださいます。
楽しみにお待ちしています。

Posted by tomoko at 12:16 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.