April 17, 2017

今日はマイ・ドーターの誕生日

朝っぱらから電話をすると、向こうから可愛い声が・・・
娘が娘を産んで DNAが継がれていく。
こんな暖かな春の日に彼女を抱いてからもう何十何年がたった。
あの時は、何もかも煌めいて、怖いものなんか一つもなかった。
ああ、今日は、ほんと良いお天気です。
4,5日前に5センチもの雪が降ったなんて嘘のよう。
真っ暗だったトイレの窓が、いつの間に雪解けで燦々と日が降り注ぎ
雪囲いを去年サボったせいで、思った以上に大惨事。
けっこうボキボキ折れています。
というのも、去年は婆様が入院したもんで、庭どころではなかった。
試しに庭師にも頼まずほおっておくことにしたのだが、
きちんと枯れたものを取り払って冬を迎えなかったので、
一言で行って、こきたない・・・
そして、なんだか ヤル気がしない。
こんなことじゃいけないとむりくり英語を習ってみたり、わざと忙しくして空回りしている感も有。
春なのに、ほんとの春なのに、
花見の計画でもたててみようかな? できないかな?
発寒川の桜のつぼみは、まだまだ色も付いてなく、
でもGWには春爛漫で 山さんを偲ぶことになると思います。

Posted by tomoko at 09:53 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.