September 20, 2016

あんだけ暑かったのに朝はストーブ点けたいです。

我慢します。まだまだ 我慢します。
さっとパジャマを脱いで、さっと布団を上げて、動き出したら暖かくなる。
でも、あんまり我慢しないようにします。
Aも、Bも、インフルエンザして辛かったもんね。ここ数年は。
さて、先週の大腸スコープ無事終わりまして。
日頃の努力の甲斐あって(?)、
わたしの大腸くんには ポリープのポの字もありませんでした。
草食は心掛けたいものです。
では、あの調子の悪さはなんだったのかなあ?
ズバリ!呑み過ぎ食べすぎね・・・。はい、気をつけます。
20160920-055.jpg           20160920-057.jpg
先週土曜日、中学校3年生のクラス会をしました。持ち回り幹事だったもんで。
サキョウ君と二人でしました。
お食事どころはサキョウ君がチョイス。
5等級の牛肉しか使わない,まあ、言ってみれば女将の趣味の店。(女将がいっていた。)
事前の調査。
そんなの食べたことないやと、サキョウ君のオゴリでランチのカレーライス。
あらんとっても軟らかくって美味しいお肉(ハート)!
その後、藻岩山ロープウェイの乗り場のそばの ろいず珈琲館で、打ち合わせ。旧小熊邸ですと。
懐かしい大正昭和の匂いがします。

クラス会 当日は、アンさんに 安くやってもらって申し訳なくワイン持ち込みました。
ラフィラの地下のワイン屋さん曰く、
『スキヤキですか?! 赤は玉子と合いませんよ。フランス人は絶対!玉子と一緒に赤は飲みません。』でも、チョイスしてもらって、
でも美味しく4本空けて、1本持ち帰り。別に、我々フランス人じゃないし。生卵と一緒に食べるし。
あ、お食事のまえに、美味しい所をなんで写真にしなかったのか?
これは、毎度の反省テーマでございます。

中島公園すぐ近くにある『アンの家』是非、ランチでも行ってみてね。
2次会は智子の店・・・で行いました。おしまい。
20160920-002.jpg

Posted by tomoko at 08:40 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.