July 24, 2015

解説

昆布は朝の暗いうちから干して、午後しまいます。あまり長いこと置いとくと又しけってしまうからです。
北海道銘菓の『白い恋人』のパッケージの写真は利尻山ですって。
雲丹アイスは、乾燥した雲丹が大きいのが1個、砕かれたのがパラパラ、
昆布塩が降りかかっていて、ベビー昆布もトッピング。
添えられているのは根昆布のスプーンです。
どんなものかと思いきや、美味しいわよ!これ、ほんと。
ミルピスは、宮田君ちの隣が工場だとか。
けっこう高いのよ。1本400円ですもの。
いろんな味があって、面白いのはアイヌネギ味があるらしい。元気になれそうです。
寿司食べ比べ。今年はムラサキウニが甘かったです。
うん、タチカマもバーベキューで食べさせてもらったけど、ちょっとしょっぱいけど美味しい。
青ツブももの凄く美味しい。
タコの頭と、ヒラメの刺身とソイのお刺身、どれも美味しかったけど、
ソイの刺身がもの凄く美味しかったです。
もー一度いきたいよ〜

Posted by tomoko at 02:16 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.