July 24, 2015

海の日の利尻はもの凄く良いお天気

朝日が登った途端にギラギラした真夏の空。
こんなに暑いとは思わずにいました。
まずは、早起きして5時過ぎにホテルのお風呂に行きました。
黄土色に濁ったお湯はまるで昆布だしが効いているようなとろりとして身体にパックしているような良い泉質です。露天はぬるいけど空気が気持よくて幸せ。
まず朝食前のお散歩をしました。ちょっと歩くとすぐに美しい海。
キャンプ場になっていてテントが一つ張らされていました。
水の透明感がすばらしい。利尻山の噴火の溶岩が軽石のようなごつごつで歩きにくいけど
何とか海まで行きました。
空が青く地平線が遥か美しく、綺麗な所。
宮田君が、昆布とりになったからちょっと遅くなるけど・・・って言っていたので
朝御飯食べてから又ちょっと寝ちゃったけど、
昨日の夜は満天の星だったなあ。星が降るって、こんな感じなんだなあ。
利尻には、野生動物の凶暴な奴はいません。
だから、登山も熊の恐怖はありません。5合目まで車で行くこともできます。
どこに案内してもらっても美しい所ばかりです。
やり残したことがある。
もう一度お邪魔してもいいですか?

Posted by tomoko at 01:53 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.