July 22, 2015

あっ! とんぼ

枯れ枝にとまっています。今日は曇り空とても蒸し暑い。まるで梅雨空。
むかし、一人旅をしてみたいと申したら、
やめなさい、淋しいよと、先生はおっしゃいました。
昨日いらして、そんなことを話したのを思い出しました。
でも私の一人旅は最後まで一人ぼっちじゃないからけっこう楽しいです。うふふ。
今回は、海の日の連休を利用して、月例ゴルフは坪ちゃんにママ代行を頼んで利尻の
宮田君に会いに行きました。
何から何まで本当にお世話になり感謝にたえません。
鎌田さんも車を出して下さって、いろいろ見物させてくれて、お土産までいただき、
ほんとにありがとうございました。
日本最北の国立公園、今回は利尻島だけでしたが、なんて美しいんでしょう。
島全体がとろ〜りとしている気がします。
水の美味しさ、海水の透明感、温泉の優しさ。
はるばる遠くまで行った甲斐がありました。
スーパー宗谷で5時間ほど、フェリーで1時間40分、行ったからには一月ほどゆっくりしたいものですが、なんせ日々ドタバタの余裕のない身。
昆布干しのお手伝いをしたり、岩場で沢ガニを捕まえたり、そっと海に足を浸けてみたり、
確かに一日でくるっとまわりきれる小さい島だけれど、
ゆっくり滞在したいところだと思いました。
飛行機なら直行便があってあっという間につくけれど、初めてのJRの旅は勉強になりました。
何にも知らないで一生を終えるのはなんだか嫌だなって最近思うから。
これからもどんどん会いたい人たちに会いに行こうと思います。
今回はほんとお天気に恵まれました。
みなさま、とっても楽しかったわ。ありがとうございました。

Posted by tomoko at 01:51 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.