June 02, 2015

早いもので6月になりました。

運動会の日も、昨日も今日も、すでに夏の気温。

今年は『お客様に会いに行こう!!』の年にいたしましたので、
とうとう
      利尻島  !! に

お邪魔しようと思います。

お若い方は、海に、海外旅行に、おデートにと楽しいプランが山積みと 思います。
新しいサンダルが欲しいなあ。
日焼けもカッコいいけど、日焼け止めも欲しいなあ。
カッコいい先輩のつかっている香水もつけてみたいなあ。
もう、欲望の嵐だと思います。
最近のヤングは、あんまし欲望がないとも聞くけどね。
しかし、先立つものが・・・。

さて、
利尻の海はそれはそれは美しく、ウニやアワビが私を呼んでいます。
お土産は何にしようかなあ。
若いころ走り続けていたもので、
50を過ぎて慌てて旅心を抱いてしまったのは、
人生に終わりがある。それがだんだん近づいてきていると悟ったからなのね。

7月19日の深夜バスに乗って旅立ちます。
早朝のフェリーで島に行きます。
紺碧の海に小舟を浮かべて 利尻の富士山を眺めるです。
そんなプランで心は浮き浮き。しあわせ・・・。 


Posted by tomoko at 02:58 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.