April 12, 2015

統一地方選挙

4月12日 札幌市長選とー、市議選とー、
知事、道議選、しっかり投票してきました。

昨日は久しぶりに打ちっぱなしに行ったから、背中バンバン筋肉痛。
痛いのなんの。
今週土曜日に間に合うかなあ。
でも、土曜日日曜日と連日出ると 上手になれそうな気がします。
楽しみだなあ。
でも、ちょっと心配だなあ。

さて、年をとってくると、足も美しくなくなってきて、乾燥とタコがきになります。
外反母趾という厄介なものも、おっかさんから 伝わってきて嫌なものだねえ。

東京に行って、散々歩いて、新しい靴で足が痛くなって悲しかった。
仲見世で、足袋と下駄を買った。
素敵な下駄がたくさんあって、
津軽塗、鼻緒は印伝、粋な感じで気にいってでも、11800円とは安いんじゃないかって、
思っていたら、軽い桐の下駄なんだけど、、るんるん履いて歩いていたら、
怪我をした。
足じゃなくて、下駄が怪我をした。
津軽塗たって、お値段相当しか塗っていないらしく、
こんなに簡単に塗りが禿げていたら困るんじゃないの!?
って、悲しい気持ちになりました。
ホーマックに行けばたいていの修繕道具は売っているけど、
ウルシは、ないんじゃないかなぁ・・・と、思います。

Posted by tomoko at 01:57 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.