April 07, 2015

寒い・・・雪がちらついています。

一気に冬に逆戻り。
でも、最近の気候は、日本だけじゃなく世界もおかしげになっているようで、
だんだんと変わるんじゃなくて、突然一気にな感じで恐ろしいです。
人々は怯え、道行く人に硫酸をかけたり、世界各国のテロ事件や、サッカー観戦後の暴動や、
いろんな凶悪犯罪を起こしています。
人々は怯え、私も怯え、決断をにぶらせ
本来人間に備わっている感覚を忘れてしまっているようです。
小さな子供の頃の感動を取り戻そうキャンペーン自己啓発セミナー一人ぼっちで踊らせて!
ってな、
一人旅最終章

憧れの江戸ご飯の一つに、どぜう
    

泥臭い・・・とか、骨が気になる・・・とか、生臭い、気持ち悪いなど。
いろいろ御意見を聞きましたが、
一目見た、ぶよぶよな感じの気持悪げなお姿を一箸つまんで、
えいやっ!!て、口に運びます。
そしたら、
おめめパッチリ、胃袋にんまり。
あら、なんておいしいの?
老舗の味は素材の下処理に時間をかけているんでしょうね。
きっと、どんな食材も、職人の手にかかれば美味しくなるようです。

駒形どぜう浅草本店。
御馳走様して暖簾をくぐると、行列が出来ていました。
そして、最後に東京タワーと徳川将軍のお墓がある増上寺に向かいました。
旅の最後に増上寺。
NHK大河ドラマがどんだけ歴史のお勉強になったことか!


   


もう一回、お江戸探索に繰り出したいと思います。

Posted by tomoko at 01:47 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.