April 01, 2015

ノーアウト満塁の危機に瀕した東海大四!

となりの部屋の音を聞きながら書いています。
お江戸は大変暖かく、桜満開の旅でした。
なぜ、こんなにも桜に魅かれるのでしょうかね。
初めての一人旅は、空港に着くまでもドキドキ、飛行機に乗るまでもドキドキ、しかし
ついたらこっちのもんで、お迎えがあるというのはなんて心強いものなんでしょう。

すぐに月島に移動、初めてのもんじゃ焼きは、もんじゃ通りから少し奥まった老舗はざま さん。
店内はいっぱいの人。
もんじゃって、こんなに人気があるの???
鉄板が熱くなる前に、きびなごと、シシャモを食べましたが、ギラギラ新鮮であります。
こっちで シシャモかい?なんて思いながらも魚の新鮮な光に感動しました。

おっ!ピンチ切り抜けたぞ。もしかしたら優勝!!

そして、ここに行き、御朱印をいただく。
桜満開お祭りの靖国は凄い参拝客の波。すごいすごい!ひとひとひと!


      
笛の音に導かれるように進むと、お神楽の奉納がありまして、ここでもお江戸を感じました。

そして、少し高価な300円のおみくじを引き、予想通りに大吉で、
でも、桜のストラップに御満悦。単純に喜んでおりました。

これからが、TVで好く見る千鳥が淵の桜だらけの散策。あいにくの雨降りでしたが、それはそれは豪華に美しく、
花房越しに大きな玉ねぎを見つけました。
            

地下鉄もいろいろ乗っけてもらい、たっぷり歩いて一日目の一部は終了したのであります。
ふなと様、桶作さま、まことにありがとうございました。ぺこり。

Posted by tomoko at 02:47 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.