February 18, 2015

目が回るような忙しさ。

どんなにすれば、目が回るんだろうと思っていてが、
単純作業ではあるけれど、これをあっち、それをこっちとクルクル回っていたら目が回った。
若い時はきっと回らなかったと思う。
耳の中に石があって、耳石というもんらしいが、偏ったりしているのだろうか?
自律神経が失調しているのであろうか?
いずれにしても、先人のありがたきお言葉を再確認した次第でございます。

それにしても、ストーブ無しで、部屋は15℃もあります。
昨日も暖かかったけれど、お店は閑古鳥さんが鳴いていました。
聞くところによると、皆様お忙しいみたいで、
そんな日もあるね。って所です。

忙しいのは自分の頭の中のみで、
段取りの悪さや、とろさや、めんどくさい感じに思うことや、
それがアダになっているのです。
大人は、段取り八分仕上げ二分、
急がばまわれ、
慌てるコジキはもらいが少ない、
先手必勝。
頭の中に駆け巡ります。

それにしても、美人薄命って、
今の若者の辞書には載っていなかったみたい。
やっぱな〜 おばさんになったよな〜

Posted by tomoko at 04:02 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.