April 14, 2007

春なのに連日の雪とは何じゃろな?

 昨日の深夜、とおるちゃんが私の携帯に電話してきた。 
 『ともちゃん、俺ね、ぼったくられたんだよ。』そうかそうか、可哀そうに、近くにいるならおいでなさいよ。
 とおるちゃんは、しょぼくれた顔をしてやってきた。
 カウンターには、すーさんとイクミ。 うんうん、最近そういう話聞くよね。どういうやられかただったんだい?
 『うん、酔っ払って駅の方向解らなくなって、そこにいる女の子に聞いたんだ。そしたら誘われて、うん、行ってもいいかなって思ってついていったんだ。』うんうん、それから?
 『小1時間ほどいて、2万7千円って言われたの。』
ここの時点では、とおるちゃんは可哀そうな男だと同情もした。流行の小ボッタだよねーとか言って。
 『だから、お金が無いけど、今日は智ちゃん送ってあげるよ。』まあ、チケットあるらしいからね。あんがと
 『でね、俺も持ち合わせないから、有り金だけ置いて出てきたよ。後はあんたが何とかしなよって言ってやったんだ』ふーん。 で、いくらだしたのさ?
 『ななせんえん・・・』
・・・・・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・。(三人分)

ゼンゼン可哀そうでなくなった私。
あと10回くらいボラレテみろ!
非情なライセンスかね。
あんた、はんぱな酔っ払いじゃないからね。ふんふん!

 さてさて、今週終わりだ。薄野のデパートにお買い物でもしに行ってみよう。
 明日は、私にとって世紀の大イベントがあるんだよ。
 
平穏な人生。願っても叶わず。隣の芝生は青い。
そう、みんな一緒。今、幸せな貴方も、不幸と隣り合わせ。
 ポジティブに生きていこうよ。手を取り合って。


Posted by tomoko at 02:25 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.