May 25, 2014

1週間過ぎるのは まったく 早いものです。

 毎年の春のお仕事に、種まき 苗の植え付けがあります。
まず、庭のレイアウトを考えて、花の種をまきます。
猫の額の畑には、桃太郎を植えました。
去年は、フルーツトマトを 大切に大切に雨除けを施しながら育てましたけれど、
けっか、思ったほどの実りは無く、
気を悪くして 今年は普通の大型のトマトを ホッタラカシに 育てることにしました。
 雨があたって 皮が硬くなったなら、むけばいいじゃないか、
実割れしたって 味には変わりはないじゃないか、と開き直り、無駄な期待をかけないことにし、
それでも、
良さそうな苗を5種類植えつけました。
 トマトって、過酷な環境に耐え抜いて結実するということも聞いたので、
本来のトマトの力を 信じてみようと思います。
 隣にキュウリも ゆうすずみ ってやつですが 1本だけ植えました。
クロサンゴは とっくに売り切れていました。
 ゆうすずみ は、イボイボじゃない品種です。
草むしりも、雨の上がった朝に めんどくさがらずにしようと思います。
 若い時は、とかく めんどくさい面倒臭いと 思いがちでしたが、
経験を積むことによって、
 面倒くさいと 投げておく方が後後 面倒なことになることに気付きましたもんで、
せっせ せっせと 嫌がらないで働くことにしました。

去年の畑で1番良かったことは、枝豆が虫も付かずにとっても美味しかったこと。
 同じ種を蒔いたので、山鳩に掘り返されていなければ
今年も美味しい枝豆が食べれるんだろうな。
 収穫を夢見て、草むしりも 頑張ります。

ああ、稀勢の里 優勝できなかった、白鵬 優勝強かった!!

Posted by tomoko at 06:28 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.