May 06, 2014

GW 満喫いたしております。

年々、お休みの使い方が上手になってきたのは、ひとえに経験値が増したからなんでしょうね。

生まれて初めて 母と二人旅行をして分かったことがありました。
私は、兄と比べられて可愛がられていないとばかり 思っていたけれど、
どうも、わたしが自分勝手に動き回っていただけと言われました。。
何を考えているか分からない子供だったとも打ち明けられました。
決して両親ともに厳しくされた思いもなく、それが ほったらかされたと思っていたのだけれど、
母は、変わった子供だと思っていたらしく、
親子といえども 違う心と身体を持ち すれ違う心は、
遠慮がちに想像するだけでは決して 交わることは無いとあらためて思いました。

今回の旅行の目的は
本州の様子の桜、豪華な桜を見ることです。
本懐は遂げられました。
もう、おなかいっぱい 桜を堪能いたしました。

函館、この素晴らしい 桜を見せてくれて良かった。
だけど、今度は一人でじっくり、電車に乗って函館を巡ってみたい。

知らない町を歩いてみたい
どこか 遠くへ行きたい

昨日、渡辺淳一さんが お亡くなりになりました。
鈍感力を 読ませていただきました。
そして 心が軽くなった。
感謝いたします。 

Posted by tomoko at 12:58 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.