April 01, 2007

頑張れ日本!

 水泳200メドレーリレー銀メダル快挙! やれば出来るんじゃあないか、すごいぞ日本。 と、感激。
 先週もフィギュアで世界の頂点に立っている。日曜日は感動をありがとうだ。
 感動といえば、本日東区体育館で社会人の卓球大会団体戦を応援。 年に2回の大会に合わせ、仕事しながらの調整は大変だろうと思う。
 わがSS卓球社長の所属するチームを応援に行った。 この身体のブレが、彼がどんなに鋭いバックスマッシュを放ったかを物語っている。 結果、惨敗。
 なれど、感動はその後にあった。
 アクティブほにゃらら というチームは、SS卓球社長の高校の先輩が所属している。
 彼は、脳梗塞にて、半身不随。その隣の台には、片腕の男。また、その隣には両の足が思うように動かない男と、その応援の両足義足で松葉杖をもった、つまり全員が大人になってからの急な障害を乗り越えた勇敢な男達なのである。
 凄いぞ、凄いぞ!北大生Dクラスを相手に凄い戦いを繰り広げた。
 思うように動き回れない彼らは卓球台から離れられない。相手の生ぬるいサーブは、速攻手首を使ったくせ球スマッシュ!おみごと。
 鈴木選手の汗ばんだ右手を握り、勝利を讃えた私達は、互いの両目に湧き出した感動を見た。
 

Posted by tomoko at 09:36 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.