December 16, 2013

とても  猛吹雪!!

2階の窓がガタガタ震えて、
なにか 木の枝でもぶっ飛んできて、ガラスを割ってぐっさり 自分に刺さったら怖いと、想像しました。
少し、風の勢いも収まってきたかなあ?
今日は、一歩も玄関を開いていないので、外の状況が分かりません。
お隣のお隣が空き地で、駐車場なんだけど、
風が舞って、うちの玄関がフ吹きだまりになります。
うちの玄関だけが、吹きだまるのです。なんだか 損な気分。
明日も雪マークだし、早めに家を出なきゃいけないなあ。
ここんとこ、雪が降ってから毎日早く出勤している。
とうとう 根 雪になりました。
クリスマスは、ホワイトクリスマス。
喜ぶのは、埼玉の M さんと、子供と、元気な犬くらいでしょうか。
でも、最近の犬は、雪の上で震えているかなあ。
ああ、
あと 半月で 新年を迎えるんだあ。
早いような、遅いような、わからんけど、ってことは、春もそう遠くないってことか。

土曜日は、久しぶりに薄野ラフィラの八雲さんで 蕎麦を食べた。
私の好きなのは、
カレーなんばん、鴨セイロ、鴨南蛮、親子そば、五目蕎麦です。
今回は、カレーを蹴って 五目にした。
海苔の上に、一味唐辛子を こってり乗せます。
それを 少しづつ汁に溶かしながら食べます。
途中で、揚げ玉も少しづつ入れます。
計画しながらたいらげて行くのです。

そして、東京からいらした 旬なお人。
腰の低い銀行マン。
お名刺いただきました。



Posted by tomoko at 01:13 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.