March 26, 2007

けふは、アナタのために玉子をゆでます。

本日、東京地方からお越しになる おがっち様。
 本当は、玉子の日、5の付く日が日曜なれば、前倒しして土曜日に行いますが、あなた様のたってのご希望により本日『半・玉子の日』にいたします。
 そういえば、先週の金曜日、カメちん登場されたので、隣のビルの『どりかむ』って和食に行って、美味しいものいっぱいゴチになりました。
 なんでなんで写真撮らなかったの?ってくらい、飾りが綺麗で、鮪が乗っかっている台は、白い桜の抜き大根。最後にヤストモさんとかめちんと噛り付いたらやっぱ美味しかった。そんじょそこらの大根じゃなく感じます。
 素材が良いとホント美味しいね。刺身。 イキが良くても丘に上げときゃ生臭みの出る 北寄貝も、寸前まで海水に漬けてあるからなのか ぜんぜん臭みが出ない!これは嬉しいんだ。 ホタテも、暗褐色のウロ以外、全部刺身に並べています。
 なかでも、お目目がハートになったのは、毛蟹の甲羅揚げ。 もう、ちゃーんと蟹じゃん!かにかにかにぃ~
 豚しゃぶ。これも、最高!こんなバラ肉嫌かも・・・って思ったんだけど、トロリとろけるトロ豚だね。
 料理というものは、五感で食べますね。BGMはドリームズカムウェアが多いね。出汁上手だし。とっても満足できるお店です。 しかし、家庭料理っぽいのが、ちょっと苦手とふんだが。
 今度、一緒に行きましょうね。

Posted by tomoko at 10:51 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.