October 20, 2013

やっと来た日曜日がもうすぐ去っていく。

昨日は、通常より1時間半遅くまでやって、蕎麦屋にまで寄ったので、
随分遅い帰宅となりました。新聞が先に来ていたもん。
したがって、起床も遅くなり、全ての行動がずれ込んでしまいました。
1番目のご飯が 夕方5時になり、
未だにお腹は空いていない。
来週は日曜日いないし、今日は鍋にした。
春菊がとても美味しくて、白菜も美味しくて、いっぱい食べた。
肉団子がメインなんだけど、甘塩鱈やイカや甘エビ、ガンモドキも入れた。
鯛のアラが売っていて、明日ゴボウとアラ炊きにしようと思ったけど、
顔がスゴク大きくてミもいっぱいついているから鍋にも入れちゃった。
でも、鱈の方が一塩してあって美味しいなあ。
鯛も、一塩すれば良かったのかなあ。
残りのアラは塩しておいたから、大根なんかと うしお汁にしちゃいますね。
そうこうしているうちに、
夜も深けてきて お土産いただきました。
古平の甘エビの沖漬です。
            
包装を開けたら、ふつうの甘エビなんだけど、
食べたら、すご〜く美味しい!
ものすご〜く 美味しい!!
冷凍はすっかり溶けていたので、五匹ほど食べましたが、
こんなに美味しいのはここんとこ初めてなので、泣けちゃいますね。
積丹ブルーの卵がマジ美味い!!
そして、
ギリギリまで、甘くなるまで置いておいた小野邸のナイアガラ。
これは、ほんとに美味しい!!
秋は美味しいもので気が狂いそうだ!!

Posted by tomoko at 10:18 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.