October 10, 2013

10月10日、さすがもと体育の日

全国的に良いお天気。
それどころか、観測史上初の10月なのに真夏日を観測している。本州だけど。
いつも通りにならない時代になったのね。
体ここ数年、育の日をずらして日曜日と添わせて、今年は14日だけど、
むりくり連休にしなくても良かったんじゃない?
或いは、10月10日を体育の日、その前日か翌日を休みにして、日曜を黒くするとか。
これを発想の転換という。のか?
外遊びをするときはお天気が良いにこしたことないからね。
やっぱり、10月10日最高!

祭が終わって4日目。
そういえば、
懇親会の皆さん、それぞれ新しい友を見つけ、ゴルフのお約束をしている。
本当に楽しそうで、良いお酒だったんだと思って嬉しくなりました。
その反面、一抹の寂しさに包まれて 拠り所無き空寒さを感じるのは秋のせい?
般若心経で1番多く使われているのは 『空』 という文字だったっけ。
そおいえば、
子供の頃も、学生時代も、集団に入れない自分。
誰かといてもなんだか寂しいと思う自分。
れれれのれ〜 なんでしょね〜

性懲りもなく次のイベントを進めようとしている。
11月23日ボウリング大会。
この日は日ハムの、本年どん尻だった日ハムのお祭り日。
24日にした方がいいのか?
朝からやって、夕方解散!ってのも面白いかもしれない・・・

Posted by tomoko at 03:06 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.