October 09, 2013

秋冷の あっ!・・・ちっこい可愛い小鳥が来てるよ。

雨がしとしと降っています。
今年の庭は手がかからなかった。
自分が少しづつ早めの片付けをしたせいかなあ。
各地で、いつもと違うよ〜状況が提供されていますが、ほんとに今年はなんだか違った。
なんか もの悲しいっていうか、わさわさ伸びないっていうか、
どうも調子狂う感じでしたが、今年も、あと2カ月と20日ほどで終わりますね。

昨日も、女子高生がストーカーの男に家の前で殺されました。
親が子を、子が親を殺す どうにも地獄絵図の時代です。
世界各地で戦争は没発しているが、
平和である日本でも、今を生き抜くサバイバルな戦争を個々にしているのでしょうか?
確かに生き抜くことは自分自身の戦争ではあるけれど、
他人を巻き添えにどうしてできましょうか。
芸能人の やっくん が、交通事故死しました。マネージャーさんも一緒にと聞きました。
高速道路に 降り立ったためです。
なんでそんなこと、二人でやっちゃったんだよ〜
どちらかが 危ないって止めなきゃいかんでしょう。
40歳の女性が、踏切で70歳を助けて 自分が轢かれてしまいました。
その3つの事件は、全然別のものですが、どれも胸がつぶれそうで言葉にならないです。

人にはそれぞれに、歴史あり、ドラマあり、生きざまがあり、そして死にざまがある。
私はこれからどんなふうに進んでいくのかな?
今月末に、ある会に出席してきます。
自分が初めて就職して3年ほどお勤めした会社のOB会です。
今回で解散することになりました。
今までは自分一人で生きてきた顔をしていたけれど、
先輩にお礼しにいかなくっちゃと思いました。
この前のゴルフコンペもちゃんと御挨拶をしよう練習して望みました。
いい年のオバサンですが、好い人になろうと努力しています。
そんな努力の真っ最中です。
がんばります!!
おにいちゃん、やまさん、天国で笑って見ていてね。

ということで、スポーツチャンネル更新します!!

Posted by tomoko at 02:17 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.