September 24, 2013

新しい朝が来た!希望の朝だ!

つい 歌ってしまったです。
それもそのはず、昨夜は8時就寝。
まるで子供のようではないか。
時には娼婦のように、時には幼児のように。
しかし、おひさまの威力には勝てません。
体内のメラトニンの働きで、太陽にとてもよく反応してしまいます。
さて、
昨日は発寒の 脳死公園 ではなく農試公園に連れて行かれ、
キラリンと、自転車と、私は放り出された。
入り口すぐには、移動式キッチンカーが2台 つまり屋台が2台あって、
ぜったい後で購入しようと思った。
農試公園は自転車練習公園。
信号や、横断歩道、坂や陸橋など、生活に密着した道路が再現されています。
そこに無いものは自動車。
ここで、自転車の走行にかかるルールを学びます。
幼児のうちはとても真面目に先生や保育士の言うことを守りますが、
信号なんて守らないぜーーーーと 絶叫して走るおバカがほんとにまれにいます。
それが自分の身内だと、大変ストレスを感じます。
最初に被っていたヘルメットも脱ぎすてて、
勇猛果敢に攻めゆくのは男らしくていいんだけど、事故したら大変だべ。
はらはらドキドキの心配をよそに、案外子供同士 自分の身を守る潜在能力を垣間見せる。
うん、子供の能力は凄いと思いますよ。
私も昔、子供だった。潜在能力を伸ばせたのか活かせたのか 無念が残ります。
そこで チッチャイのに過大に期待するのかなあ。己の遺伝子も考えないとね。

キッチンカーは、焼きたてナン(カレーセットもある)、フランクフルト、唐揚げ4個串、アメリカンドッグ、ポテトを、
ちょっとエグザイル系の外国人が売っていました。
日本語ちゃんと通じるかなあ?なんて心配しながら、案外唐揚げが、動物園より美味しかったなあ。
動物園の売店ももっとましなもの売らないと、コンビニに負けるぞ〜!!

公園内には、D51が置いてあります。雨風にさらされてね。
            
大工仕事のまねごとが出来る場所もあります。
身内は、指を打ちつけて血豆作っていました。すげー痛いそうですが、何事も経験。
そのあと、焼き肉を食べさせて帰した。だから 疲れて早く寝て今朝は早起きさ!



Posted by tomoko at 06:29 AM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.