September 15, 2013

情報が私を待っている。

目と耳をデカくしていると、手にとった新聞や雑誌からどんどん情報が飛び込んでくる。
いつも ダイエットねたには 敏感であるけれど、
昨日集った同期は 鯖水煮缶ダイエットを殆んど知らなかった。
つい最近まで私も知らなかったひそかなブームらしいけど、買おうとして商品棚になくて なるほどと思った。
まあ、これはさておき。
ほんとに、なるほどと 思ったのは、筋トレの回数。
腹筋を何回、
スクワットを何回と決めるのではなく、
もう いけない と思うまでやると 筋肉が反応するのよって そんな一文でした。
そうだよね、20回やって 屁〜でもなければ 屁も出ないくらいまで追いつめなきゃならんわね。

さて、昨日のクラス会。
昔、『北の富士』ってちゃんこ屋さんが、名前を変えて場所は変わらずにやっていました。


ちゃんこのスープは美味しくて、
煮詰まらないまえに ラーメンを入れたいと思いました。
具材は新鮮で美味しいです。
餃子は、サキョウ君とこの方が 抜群美味しいけど、
刺身、サラダ、ポテトフライ、ツクネ、〆のうどん、デザートのどら焼きと飲み放題で 4000円コース!
とっても美味しかった。
煮詰まって うどんはしょっぱかったけど、基本美味しかった。
あとは、クラスのみんながお店に来てくれて、大変助かりました。
みなさん ありがとうございます。
                                           
台風の影響で、今日のゴルフは中止です。
風邪を引いて一週間、病み上がりの身体をゆっくり休めたい。
けさ、こむらがえり で目覚めたし。
しかし、腹筋を もういけなくなるまでやって 起きました。


Posted by tomoko at 01:18 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.